それは自分の内に秘めたる想い。好きな音楽、本、ゲーム、etc...。それは時に毒となり顕現することもある。それらを徐々に解放していくのが処方箋たるこのブログ。……要するにただのレビューなんですわ。
PR
Profile
Search this site.
ブクログ
MOBILE
qrcode
Others
<< 歌姫!! | main | 天地創造 >>


| - | | - | - | - | - | このページのトップへ
ゼノサーガ/ゼノギアス
 ふと、懐かしのゲームを思い出してみる。

小学校高学年のとき初めて遊んだ『ゼノギアス』。ストーリーが深すぎるのと、専門用語が多すぎて、全然物語を理解していなかった自分。ただ、シタン先生は最初から最後まで強いんだな、としか捉えていなかった。

その後中学生になり、しばらくして『設定資料集』を購入。改めて世界に触れてみて、新しい発見をいくつもした。まぁ、それをここで語るのはまたの機会として。

今回は『音楽』について触れよう。

ゼノギアスとゼノサーガ。

ゼノギアスは光田康典さん。ゼノサーガは三部作のうち、『1』が光田さん。『2』と『3』が梶浦由記さんがそれぞれサウンドを手がけている。

これがまた作品に華を添えているのだ。

いや、当然じゃないかと思うけれども、それでも『音で感じるゼノワールド』もまた一興だし、一驚だ。





Xenogears - Faraway Promise(Piano Cover)(光田さん)

http://www.youtube.com/watch?v=vRvuOWCg3yw




Xenosaga 1 - Last Battle (光田さん)

http://www.youtube.com/watch?v=NsAtFUMKrVc




Promised Pain (梶浦さん)

http://www.youtube.com/watch?v=HgiLRrcXD84







それまでサウンドトラックなるものは買ったことなかった俺だが、これを機に買うようになった。ちょっと気になるものがあれば買ってしまうほどに。









それだけ衝撃的だったのかも知れない、『ゼノ』は。
| Game | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | このページのトップへ
| - | 00:04 | - | - | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック